Archive for 9月, 2000

アメリカ横断ドライブの旅3

アメリカもすっかり日差しが秋の色を帯びてきました。日本もようやく『食欲・芸術・読書』をする気になる秋色に染まってきているのではないでしょうか? 
今私はようやく、NYへ戻ってきました。最終的には大陸横断ではなく『大陸往復・ドライブの旅』をして約1ヶ月ぶりにNYの部屋でこれを書いています。総走行距離約7000マイル=約11000km!! 1日10時間のドライブは、ハンドルをにぎってもにぎらなくても疲れますが、何だか今、以前よりアメリカを身近に感じ、好きになった自分がいることに気づきます。アメリカ社会そのものを正確に知らないものの、旅を通して実感したアメリカの懐の大きさ・長所を日本に当てはめて参考にすべきではないかと思う点が多々ありました。
前回2回に渡ってドライブの旅をお届けしましたが、今回はその中でも特に気に入った大自然を皆さんにお届けしたいと思います。
 
 

Read the rest of this entry »