Archive for 10月, 2000

『アメリカっぽさが魅力な街の顔』

深まり行く日本の秋、皆さんはどこで何を楽しまれているのでしょうか? ドライブの旅でアメリカをウロウロしているうちに、すっかりこの街・NYも表情を変え、夏の開放感は感じられなくなりました。そろそろ来たる厳寒の冬への準備をしないといけない今日この頃です。季節で表情が変わるのは当たり前のことですが、アメリカという広大な土地は50の異なるカラーの州を持つ本当に大きな国なんだと、旅を続ける毎に実感しました。その変化に富んだ自然、それをありのままに守ろうとする人間の姿勢を様々な街角で見るにつけ、自分に合ったアメリカの街は一体どこなのかと自問自答しながら観察させてもらってきました。
 
 

Read the rest of this entry »