Archive for 6月, 2003

毎週水曜日は映画のレディースデイ

可能な限りこの日に映画館で過ごすのが、今の私の一番の楽しみだ。ビデオも最近は勉強の意味も含めて一日一本は見ている。ここ一〜二か月面白そうな映画が多い。私はロードショー時の予告が好きで、それを見て次回見るものを決めたりする事が多い。最近は私と同じく女性の一人客も結構多い水曜の映画館なのだ。さて、この春のトップ3は「シカゴ」「猟奇的な彼女」「ボーリング・フォー・コロンバイン」だなー。いずれにしても、「映画ってホントにいいですね!さよなら、さよなら、さよなら」(^O^)/

 

「こころ」出演

無事NHK「こころ」がオンエアされた。初一言台詞だったが、結構いろいろな方面から感想をいただいた。皆さん、有難うございます!!
次回は端役でもゲットできるよう、演技力をつけたいものだな。未だ今は、自分を思ったほど解放できずにもがいているけどf^_^;。
とは言え、運やご縁がいかに大切かを痛感した今回の出演劇だった。そう言えば、掛かり付けの美容師さんも、美容界も「実力3」対「人との縁7」の割合だとおっしゃっていたっけ。人とのコミュニケーションの大切さは、どこでも共通だね。ご縁に感謝し、大切に温めていこう!!

 

横浜開港祭

今日は赤レンガ倉庫で開かれた、横浜演劇計画Specialを見に桜木町にやってきた。声優学校の先生が演出されている舞台や、第一線で活躍中の声優さんたちのフォーラムで勉強をする一日にしてみた。ラッキーにも今日は仕事が入っていなかったので、これは勉強しなさいと言われているようだと思い、日がな一日演劇関連の催し物を見ながら、時たま海を見ながらお茶をしているわけだ。
 
 

Read the rest of this entry »