Archive for 7月, 2003

突然のアトピー!

7月下旬:この夏、私は突然のアトピーに苦しんだ。27才の時にもストレスから発症したことがあるが、あの時も一年位したら消えていた。神様が何かを警告しているのだとも聞く。今回は超夜型の生活スタイルやジャンクフード好きな食生活を改善する良い機会となったが、やはり痒いのは勘弁してほしい。夏休みどころか、闘病期間となってしまったこの夏、多くを反省し、新たな生活スタイルで生まれ変わろうと思う。

 

夏の新潟・富山

長い梅雨がやっと明けたと思ったら、猛暑と台風のダブルパンチ!何だか地球の体調も優れませんね…。
さて、今回は北陸です! なかなか行くチャンスがないだけに、両県とも学生時代から通算して2回目の訪問です。仕事の合間をぬっての観光でしたが、やはり旅は良いですね、心の洗濯ができますもんね(^0^)
 
 

Read the rest of this entry »

 

日常の風景にもホッとできるシーンは散らばっている。

宮城では大地震があるし、渋谷では通り魔が出没。異常な事件の多発に、世の中が確実にヘンになっているのを感じる今日この頃。
 
 

Read the rest of this entry »

 

この一杯は格別だ!

今日も婚礼の司会が無事終わった!上手くいき、喜んでもらえた仕事の帰りに、一人御飯を食べながら飲むグラスの赤ワイン・・・この一杯は格別だ!これって赤提灯の親父かな?でも親父の気持ち、わかるな〜!とは言え、飲み過ぎとクダ巻きには気を付けよっとf^_^;