Archive for 2月, 2004

超大御所の声優さんと...

今日、超大御所の声優さんとお話させていただくチャンスをいただいた。その方はおっしゃった。「家内に本当に感謝している」そして「とにかく正直に仕事をしてきたら、それを信頼してくれる人が、仕事を下さるようになった。」と。成功の秘訣はそれだけだと。やっぱり、そうか・・・。
 
 

Read the rest of this entry »

 

「気は長く、心は丸く、腹立てず!」

今日、婚礼の仕事中に耳にした、ご来賓の方のこの言葉。
つい先日、久々に妹と激しいバトルを繰り広げた矢先の、語呂良いお言葉だけに、とても心に残りました。学ばせていただくことの多い、司会業という仕事に感謝感謝 m(_ _)m

 

東横線・横浜駅で何やらカメラのシャッターを切る人、人、人・・・

これは一体何の騒ぎだ?そうか、今日は東急東横線の横浜〜桜木町駅間運航の最後の日だったんだ。
 
 

Read the rest of this entry »