Archive for 2月, 2008

聞耳#44

ある離婚裁判を沢山手がけられてきた弁護士さんのコメント
【離婚しないためには2つの大事なポイントがあります。
㈰夫婦間の決め事、分担を作り過ぎないこと ㈪他人の家庭と比較しないこと】
なるほど!これは色々な人間関係にも言えることですね・・・ 
㈰は一見良さそうですが、決めすぎると分担をきちんとこなさなかった時、相手を責め自分を責めてしまうことになりますもんね。 ゆったりとしていて、何気なく相手をフォローする気遣いがあれば円満な関係って自然に出来上がりますよね♪ 
いや〜、耳が痛い(> <)  美佳

 

聞耳#43

【お互いがいつも感謝を忘れなければ、どんな困難でも乗り越えていける】
身近な人だからこそ、感謝の気持ちを言葉でちゃんと伝えることが必要なんですよね。なかなか出来ないことだけれど・・・失って気付く真実です。 美佳

 

おススメ 【本】

【神との対話】ニール・ドナルド・ウォルシュ著
【大丈夫、上手くいくから】浅見帆帆子著 
【ありがとうの魔法力】吉川奈未著
【神道・うつくし美】葉室・宮司著
【宇宙を味方にする方程式】小林生観著
【パッチ・アダムス、今みんなにいいたいこと】パッチ・アダムス著

 

聞耳#42

『100人のうち99人に嫌われたとしても、自分というたった一人が自分を好きであれば良いじゃない!』
自分を一番愛し、成長させることができるのは自分なのだということを心から感じさせてくれるある女性の一言でした・・・私は自分への素直さや可愛がりが今まで足らなかったかも・・・By 美佳

 

聞耳#41

『【力を入れて頑張るんじゃなくて、顔が晴れると書いて「顔晴れば!?」』
うなだれている男性に笑顔で語りかけている女性がとても素敵でした(^0^) By 美佳