Archive for 6月, 2008

『面倒くさい!は出来る証拠!』

昨日、ある若き企業家が口にした一言『面倒くさい』って思うのは出来るからですよ!出来るけど、やらない。でも、出来ないなら、出来ないって思う・・・「あれ、やってみたら凄いよな〜」「これ出来たら良いけど、ちょっと面倒くさいんだよね・・・今の仕事にすぐ必要なわけじゃないし・・・」みたいな言葉を日常的に使ってしまっていた私はハッとさせらせれました・・・そう、面倒くさくても、心に浮かんだ一つ一つをきちんとやって体験し、前に進んだ人だけが言える言葉・・・そして掴める結果と夢というのを、本当に感じました。
その方は、私より一回り程若いけれど、年齢とは関係ない前向きパワーと自分の道を明確にした青写真を感じさせます。本業のほかに色々やってて、5冊目の本の執筆に今追われてるようです。数年後には、日本を代表する若手企業家に名を連ねているのでは?と思わせる自信を感じさせます。
「面倒くさくても、やりましょうよ!」
「はい。そうします・・・しないとね・・・」
生きるパワーを分けていただいた瞬間でしたm(_ _)m  
♪美佳♪

 

はじめのい〜っぽ!!

昨日、マイミクさんのご依頼で、異業種交流会ドルフィンさんでセドナのお話をさせていただくことが出来ました。セドナに関しては、仕事としての記事掲載のこともあるのでこれまでミクシーや自分のHPでも写真などをあまり発表してきませんでしたが、記事も未だアップされず悶々とする中、折角の写真や動画を何とかしないと・・・と思っていたところにドルフィンさんからのお誘いとなったわけです。そこで、折角だからとスライドショーやVTR編集をして・・・と意気込んだものの、結果的には2日かけて作成したDVDはPCと互換せず開くことができず、VTR編集も今回は見送った上, 素材テープをプロジェクターに映し出すのも上手くいかず、最終手段として持っていった素材写真のCDに頼った報告となってしまいました。機材準備では色々と御迷惑をお掛けし、またご協力いただきました。皆様、有難うございました。 そんなこんなでしたが、私が伝えたかったことは、多少なりとも届いたものと自負しています。
今まで頭の中だけで温めては自分で消してきた一つ一つを、今後は昨日のような形をバージョンアップさせつつ、具体化、実現化すべく動きだそうと思います。その新たな小さな、そして大切な一歩を歩みだすチャンスを与えてくださったドルフィンさん、そしてその最初の一歩を見守ってくださったご来場の皆様に感謝申し上げます。
有難うございました。
今回の編集作業用にダウンロードしたソフトの影響で現在JPEGが開けないためここにはまたもや写真を掲載できないのですが、ドルフィンさんが見事なまでに私のセドナ写真をアップしてくださっていますので、是非覗いてみてください!
http://ameblo.jp/dolphin-kouryukai/   ドルフィンさんの流石の行動力に私も感化され始めています・・・ソフトの問題をクリアしたら、早いうちに写真やVTR等も配信していきたいと思っていますので、今度こそ今しばらくお待ちください!
エンジンがかかるのは遅いですが、かかるともの凄いダッシュ派ですので・・・(^0^;)
皆さんに少しでも多くの光をお届けできることを願って・・・

 

ご案内♪

異業種交流会でセドナのお話をさせていただく有難い機会をいただきました。マイロハスでの記事掲載もまだ少し先になりそうなので・・・皆様の前でちゃんとしたご報告をする初の場です。
お時間がありましたら是非、石田に会いにいらしてください!いや、セドナの映像を(写真)もしかしたら映像も???(未定)見にいらしてください 詳細は以下の通りです。(そのままコピーしてますがご了承ください)では、宜しくお願い致しま〜す。
6月12日(木) 第10回異業種交流会ドルフィン・秋葉原
ゲスト:石田美佳氏 MC・キャスター・ナレーション・朗読・演技。
先日のアメリカ・セドナに2週間滞在したレポート報告をしていただきます。
◆日  時: 平成20年6月12日(木)午後7時〜9時
◆場  所: 東京都千代田区神田淡路町2-10-6オークプラザ2F
        「ビジョンセンター」Vision RoomD(03-5298-4774)
◆参加費: 3,000円(ドリンク・軽食付き)
お問い合わせ先>
異業種交流会ドルフィン事務局
http://www.takumi-system.biz