Archive for 11月, 2010

感謝感謝感謝!

今日、セドナから一時帰国されている方にお会いした。私のスピリチュアルの物理的旅の出発点のセドナ。そこに住んで癒しを人に与えるお仕事をされているその方は、「感謝」の心をちゃんと言葉に一つ一つ表していらした。お店の方がお料理を運んできたら「ありがとうございます」お茶を持ってきてくれたら「ありがとうございます!」

「全ては感謝から・・・♪」判っていても行動できてないことは多い。それって知らないのと同じ・・・頭で理解することと、心で判って実践するのとでは天と地ほどの違いがある。

何かが動き始めた今日この頃、私も全ての事柄により感謝をすると共に、相手に心を込めて言霊としてお贈りするよう務めたい m(_ _)m 

素敵な出逢いに感謝!繫げて下さったMさんへ感謝!!今日お会いしたEさんに感謝!!!

今日も有難うございました!!

 

紅葉の高尾山

高尾山。小さい頃家族で登った身近な山です。今は都心に近いパワースポットとしても有名ですね。平日にも拘わらず人が一杯で、その人気ぶりが伺えます。

今日は心と向き合う時間を作りに行ったのに、人が多くて休む場所も何だか人だらけ(^0^)さらに、予報に反して突然の雨、突風、終いには停電までも!!

しか~し、ミラクルに守られているな~と感じたのは、これら全て休憩場所に入っていたり、ケーブルカーは使わずハイキング中に起こったこと。

通りすがりの人が「頂上は雨で大変だった。ずぶ濡れ・・・」「リフト止まって大変みたい・・・」とか耳に届き、何と、何と。心の声に従ったお陰で今日は本当に

素晴らしい体験をさせていただけたと大満足の1日になりました。紅葉は・・・もう少しでしたのでまた日を改めて(^0^;)/

明日からも心の声に、101118_122717より、より耳を傾けながら生活します♪

 

心に響いたスピーチのエッセンス

【愛とは心を受け入れると書く・・・】

【愛とは信じ、待ち、許すこと】

【会社は最期まで面倒を見てくれないが、見てくれるのは家族・・・その家族をまず大切にすることが大切】

【普通に過ごす一瞬、毎日が いかに大切か】

【笑うことはおかわり自由!】

【調査も営業も夫婦もイマジネーションが大切!】

【人はたったの一言で傷つくし、たったの一言で温まれる・・・】

【「道」By松下幸之助より・・・ 

真心が全て。分からない人はいっぱいいるが、それを伝えられれば友情、夫婦の愛、愛国心になる・・・それを伝えきれない時こそ自分との闘い、真心を限りなく深める努力をする時!】

【たった一言の言葉、たった一人の人が、その人の人生を変える】

【食は人を良くすると書く・・・愛する人と人生を豊かにする食卓を囲んでください!】

 

ご新郎様のウェルカムスピーチ(ご参考まで)

約1000組の婚礼司会を担当させていただいて来た経験が少しでも皆様のお役に立つなら幸いです!

m(_ _)m

 

①お越しくださったことへのお礼  (感謝のお気持ちをお伝えする)

皆様、本日はお忙しい中、またご遠方より私達のためにお集まりくださいまして、

誠に有難うございます!

(雨天ならば、『お足元の悪い中』というのも付け加えると良いと思います)

②ご入籍をされていたらそのご報告  (これはあってもなくてもOKと思いますが、宜しければ)

先程皆様の前で無事挙式を執り行わせていただきました。今ほっとしております。

(感想があったら尚良いと思います)

また先日・・・日には・・・に婚姻届も提出し、本日を迎えることができました。

(この場をお借りして皆様に正式にご報告申し上げます)

今、夫婦となった実感が少しずつ湧いてきております。(今の思いもあると尚良いでしょう)

③おもてなしのお言葉  (ごゆっくりお楽しみ下さいというお気持ちをお伝えする)

本日は日頃よりお世話になっております皆様に、日頃の感謝の気持ちを込めて、

楽しんでいただけるよう私達なりに準備して参りました。

ささやかではありますが、どうぞ今日は存分に楽しんでいってください。

(沢山食べて、沢山呑んでいってください・・・など言われる方もいらっしゃいます。てにおはや敬語の使い方は失礼でない範囲でご本人らしくても場が和み宜しいかと私は思います)

短い時間ではございますが、本日はどうぞ宜しくお願い致します。

(本日は誠に有難うございました。と言われる方も多いですが、謝辞のようなってしまうので、

私は[お願いします]だけで充分だと思っています)

 

30秒~1分もあれば充分!カンデもOK!!逆に和んだりもしますよ!!!

笑顔でおもてなしのお心をお伝えくださいね(^0^)/

 

暑中お見舞い申し上げます!

皆様、いつも有難うございます!
長らくお待たせいたしまして申し訳ありませんm(_ _)m

このページも、ようやく全面リニューアル発信の運びとなりました。
一歩づつでも、より内容を充実させてお届けしたいと思います!!
今後共どうぞ宜しくお願い致します。

さて、突然、しかも急なご案内ですが、この度久々に芝居の舞台に立たせていただくことになりました。
出演箇所は少ないものの、結構重たい役処でして、目下稽古でダメ出しされまくりながら新境地を開拓中です。
キャリア豊富なベテランの諸先輩方の演技を間近で勉強させていただける幸運に恵まれ、芝居の楽しさに今までになく目覚め始めている今日この頃です。
実話をベースにしたオリジナル作品で、重たいテーマをハートウォーミングにお届けする社会派の人間ドラマです。
差し迫ったご案内で恐縮ですが、ご都合つかれましたら、いつもとちょっと違った石田に会いに劇場までお運びいただけましたなら嬉しゅうございます♪

 

【記】 全ての人に贈る「死んだらイカン」のメッセージ 

【夏の終わりに・・・】 作・演出:渡辺勝巳  劇団カンタービレ主催

 

◎‘09.9.2(水)〜9.6(日)  
◎ウッディシアター中目黒 にて上演
●9/2(水) 19:00
●9/3(木)19:00〜
●9/4(金)19:00〜
●9/5(土)14:00〜&19:00〜 
●9/6(日)13:00〜&17:00〜  全7公演 全席自由

◎料金 ¥3300(前売り) ¥3500(当日)
◇「ウッディシアター中目黒」  東急東横線・中目黒駅より徒歩7〜8分   
TEL/FAX 03−3791−6566

詳細はちらしをご参照ください!

チケットご予約は、申込みフォームからお願い致します。
日時時間指定の必要がございますので、お名前、ご連絡先(携帯番号とメールアドレス)、ご希望日時、枚数をご記入の上お申込みください。
1回分公演の人数制限がありますので、ご予約はお早めにいただけましたらお席確保が確実です! どうぞ宜しくお願い致します!!

では、皆様と劇場でお会いできることを楽しみにしております!!

☆ 感謝を込めて・・・☆  ♪ 石田美佳 拝 ♪

夏の終わりに…
»チケット予約は、こちらのページよりお問い合わせください