Archive for the ‘2002年の旅’ Category

盛夏のバンクーバー

この夏、東京はヒートアイランド現象で気温は上昇を続け、遂には35度を超える猛暑に音を挙げている方も多いのではないでしょうか?
 
 

Read the rest of this entry »

 

お盆・イン・御前崎

今年は久々にお盆に田舎に行きました。母方の実家が静岡の御前崎なので、小さい頃から夏はいつも、御前崎というのが我が家の恒例でした。それが仕事に就くようになってからというもの、なかなか足を運べなかったのですが、今回、懐かしい風景を堪能してきました。
 
 

Read the rest of this entry »

 

2002年初夏の宮古島

トライアスロンで有名な南国の楽園宮古島・・・空と海が限りなく青く輝いていているそこは、那覇から300kmで、東京からは2000kmも離れているのに、何故かとっても懐かしい匂いと笑顔があふれているところ。
 
 

Read the rest of this entry »

 

2002年春の吉祥寺

こんにちは! あっという間に、もう桜も散り始めている今日この頃。皆さんはもうお花見をお済ませですか? 今年は各地の桜祭り・お花見スタッフが大弱りの、猛スピード開花でしたね。咲いた途端に風は吹くわ、雨は降るわ・・・いくら満開にならないと散らないといっても、すでに葉っぱの方が目立つ木も多いし。よほど、地球の温暖化が加速してるのかな? なんて、美しい桜に見とれながら、現実的なことを考えてしまうのでした。とはいえ、この季節は、特に「日本に生まれて良かった」と感じます。あっ、花粉症の方には一番辛い時期か・・・かくいう私も今年、ついに花粉症デビューしてしまいました。う〜グスッ・・・蜂蜜が効くそうなので、毎日プーさんのように舐めてようかな?   そんな今回は、私の青春時代の思い出の街「吉祥寺」をご紹介します。
 
 

Read the rest of this entry »