Archive for the ‘2003年の旅’ Category

8月3日・盛岡の夏

近くて遠いイメージの東北。東京からだと仙台までは比較的行くチャンスがあるものの、その向こうの盛岡にはまだ足を踏み入れたことがありませんでした。
実際には新幹線で3時間ですから大阪に行くのと変わらないエリアだったのだと今回はじめて気付いた岩手県は盛岡。行ってみると、何だか親しみやすくて、綺麗で過ごしやすい土地柄なのでした!
 
 

Read the rest of this entry »

 

夏の新潟・富山

長い梅雨がやっと明けたと思ったら、猛暑と台風のダブルパンチ!何だか地球の体調も優れませんね…。
さて、今回は北陸です! なかなか行くチャンスがないだけに、両県とも学生時代から通算して2回目の訪問です。仕事の合間をぬっての観光でしたが、やはり旅は良いですね、心の洗濯ができますもんね(^0^)
 
 

Read the rest of this entry »

 

WAVE 2000 KIDS SOCCER IN 屋久島

2003年3月20日 am11:30
いよいよ戦争が始まる。
TVでは国会、国連、ブッシュ、小泉さん、バグダッドばかり。

私はこの悲しい現実から逃れるかのように、タイミング良く、 屋久島で開催される
WAVE 2000 KIDS SOCCER IN 屋久島のMCの仕事で初めて屋久島に行くこととなった。
 
 

Read the rest of this entry »