Archive for the ‘ひとりごと’ Category

感謝感謝感謝!

今日、セドナから一時帰国されている方にお会いした。私のスピリチュアルの物理的旅の出発点のセドナ。そこに住んで癒しを人に与えるお仕事をされているその方は、「感謝」の心をちゃんと言葉に一つ一つ表していらした。お店の方がお料理を運んできたら「ありがとうございます」お茶を持ってきてくれたら「ありがとうございます!」

「全ては感謝から・・・♪」判っていても行動できてないことは多い。それって知らないのと同じ・・・頭で理解することと、心で判って実践するのとでは天と地ほどの違いがある。

何かが動き始めた今日この頃、私も全ての事柄により感謝をすると共に、相手に心を込めて言霊としてお贈りするよう務めたい m(_ _)m 

素敵な出逢いに感謝!繫げて下さったMさんへ感謝!!今日お会いしたEさんに感謝!!!

今日も有難うございました!!

 

Merry Xmas!!

あっという間に1年が終わろうとしていますね・・・最近、特に時が経つのが早く感じられます。今年は、精神的に多くを学ぶチャンスがあり、自分なりに成長できた感はあります。それでもまだまだ目標は遠く感じられ、すぐにめげて、またやる気を取り戻しての繰り返しでここまで来ました。
このサイトを全面リニューアルすべく作業中ですが、ちょっと時間がかかってます。映像を増やしていきたいのですが、まだスライドショー化できてなくて・・・
セドナやインドの写真、スピリチュアルなものも多く、是非ご覧いただき、それぞれに何かを感じて貰えたら嬉しいな・・・と、来年リニューアルを目指します。
私は見た目よりずっとずぼらな怠け者なので、今からは、今、この時を生き切っていかないと、目標まで到達できないかも〜と1年を振り返ってちょっと反省してます。しかもイブに・・・[:星:] 最近、昔仕事でお会いした方、婚礼で担当させていただいた方、懐かしい友人などとの偶然の再会や、久々の連絡が入ったりと人生のご縁が広がりつつあるのを感じます。このご縁を大切にしながら、来年はもっと軽やかに歩んで行きたいと思っています。
では、皆様もご自愛の上、素敵なXmas、そして良いお年をお迎えください[:ハート:]

 

はじめのい〜っぽ!!

昨日、マイミクさんのご依頼で、異業種交流会ドルフィンさんでセドナのお話をさせていただくことが出来ました。セドナに関しては、仕事としての記事掲載のこともあるのでこれまでミクシーや自分のHPでも写真などをあまり発表してきませんでしたが、記事も未だアップされず悶々とする中、折角の写真や動画を何とかしないと・・・と思っていたところにドルフィンさんからのお誘いとなったわけです。そこで、折角だからとスライドショーやVTR編集をして・・・と意気込んだものの、結果的には2日かけて作成したDVDはPCと互換せず開くことができず、VTR編集も今回は見送った上, 素材テープをプロジェクターに映し出すのも上手くいかず、最終手段として持っていった素材写真のCDに頼った報告となってしまいました。機材準備では色々と御迷惑をお掛けし、またご協力いただきました。皆様、有難うございました。 そんなこんなでしたが、私が伝えたかったことは、多少なりとも届いたものと自負しています。
今まで頭の中だけで温めては自分で消してきた一つ一つを、今後は昨日のような形をバージョンアップさせつつ、具体化、実現化すべく動きだそうと思います。その新たな小さな、そして大切な一歩を歩みだすチャンスを与えてくださったドルフィンさん、そしてその最初の一歩を見守ってくださったご来場の皆様に感謝申し上げます。
有難うございました。
今回の編集作業用にダウンロードしたソフトの影響で現在JPEGが開けないためここにはまたもや写真を掲載できないのですが、ドルフィンさんが見事なまでに私のセドナ写真をアップしてくださっていますので、是非覗いてみてください!
http://ameblo.jp/dolphin-kouryukai/   ドルフィンさんの流石の行動力に私も感化され始めています・・・ソフトの問題をクリアしたら、早いうちに写真やVTR等も配信していきたいと思っていますので、今度こそ今しばらくお待ちください!
エンジンがかかるのは遅いですが、かかるともの凄いダッシュ派ですので・・・(^0^;)
皆さんに少しでも多くの光をお届けできることを願って・・・

 

どえらい久々の一人ごと・・・

昨日、新宿ゴールデン街のとあるBARで女装姿の痴漢にあった。酔った女性客に痴漢をするには最適の変装だ・・・感心している場合ではなく、次回遭ったら許さないぞ!やり方がセコイんだよ・・・女性の皆さん、身なりに騙されてはいけません!こういう時に合気道をもう少し習得しておけば・・・と日頃の怠け心を悔やみます・・・反省(> <)美佳

 

えらい久々のひとりごと

人生は90%が出会いとキッカケで拓けていくんじゃないかな〜・・・

 

舞台稽古が始まった!

舞台稽古が始まった!役作りをする前に、まず自分らしい心や声がどこにあって、どうしたら自分が気持ち悪くなく演じられるかを、体で覚えなくてはいけない事がわかった。まだまだ不自然なままだが、焦らずたゆまず、自分の持てるものを確認していきながら、心を動かせるようになりたい!!

 

レディースデイの注意点!

レディースデイの映画を観るに当たっての注意点!空いてるにも拘わらず、映画の途中から隣に座ってくるサラリーマン風の男は、まず痴漢である。今日もいた(−_−#)。臆せず、手を払う、声を出す、席を立つのいずれかで自己防衛いたしませう!

 

新宿ドンキホーテの「スマイルサービス」

四月から、新宿ドンキホーテのone visionで流れる「スマイルサービス」のCMの声、聞いて下さいね〜o(^-^)oでも、声優への道はまだまだ遠いな・・・(>_<)

 

春到来!と思ったら...

三月二十日春分の日、春到来!と思ったら何と、雪(*_*)ぽたぽたとした大きな雪・ユキ・ゆき・・・すぐに止んだものの、早咲きの桜もさぞビツクリのお天気が続く今日この頃!体調&喉管理だけは気を付けなきゃ(:_;)

 

超大御所の声優さんと...

今日、超大御所の声優さんとお話させていただくチャンスをいただいた。その方はおっしゃった。「家内に本当に感謝している」そして「とにかく正直に仕事をしてきたら、それを信頼してくれる人が、仕事を下さるようになった。」と。成功の秘訣はそれだけだと。やっぱり、そうか・・・。
 
 

Read the rest of this entry »